下駄箱解体 [趣味、手づくり]

築39年の我が家[目]

下駄箱も昔ながらの面持ちで、こぶたが3匹もいると靴もわんさかで入りません。
どうにも整理ができず、ようやく解体することに[爆弾]

さて、どうやって解体しようか...
RIMG0258.JPG

備え付けなので、下手に解体すると壁壊れるかも?と半分づつ慎重に
壊すことに[あせあせ(飛び散る汗)]
2,3番こぶたもお手伝い
RIMG0266.JPGRIMG0264.JPG

半分壊したら、えい、やー!!
RIMG0268.JPG

1日かかると思っていたけど、意外と簡単に解体できました[手(チョキ)]
RIMG0269.JPG

奥半分のスペースにIKEAで買った背の高いボックスを入れ、ドア側は
陽が入るよう低めのボックスを入れる予定なので、壁にも少し手を加えて
見栄えを良くしなくては...

ということで、以前こぶたパパ部屋をフローリング化したときに余った床材を
壁に貼り付けることに[ひらめき]

まずは、床材カット
RIMG0272.JPGRIMG0277.JPG

そして、アンティーク調にぬりぬり
RIMG0283.JPG

とにかく玄関には靴のほかに、グローブ、バット、ジャケットなど
ごちゃごちゃしているので上手に収納できたらいいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

kazma

なんでも手作りのこぶた家羨ましいわぁ!
自分の思い通りに出来るの尊敬してます。
by kazma (2011-11-26 13:31) 

3匹のこぶたママ

kazmaさん、コメントありがとです♪
業者に頼めば、楽で良いものできるんだろうけど
パパさんに頑張ってもらっています。
by 3匹のこぶたママ (2011-11-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。