1番こぶたの野球事情 [育児]

今年もやってきました、花粉症の季節。

昨日1番こぶたの野球で遠征した先は、花粉が凄い!で有名な場所で、
着いた途端に、鼻水、くしゃみ、目のかゆみが止まらずホント調子悪い[ふらふら]

そんな中、1番こぶたも久しぶりの試合で精神的に調子悪く...[バッド(下向き矢印)]

守備には自信があるらしく、堂々とプレーしてくれてたんだけど、
攻撃となると、途端に逃げ腰[ふらふら]

バッターボックスに立つと「絶対打てない...」オーラ全開で、
ツーストライクあたりから、半べそ。

とにかく打ちたい気持ちはあるけれど、冷静な判断ができず、
こんな低いボール球にも手を出し、セカンドゴロ・ファールフライ・三振で
試合中泣きっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0078.JPGDSC_0079.JPG

ホント、みんなのテンションが下がるからやめてくれ~[ちっ(怒った顔)]

「打てなくても誰も責めないから、もっと堂々と強い気持ちで
バッターボックスに立ちなよ!そんな弱気じゃ打てるわけないじゃん。
だいたい試合中に泣かれると、みんなテンション下がるんだよ!
迷惑だから、今度試合で泣いたら1ヶ月野球休ませるからね!!」と
つい、1番こぶたにぶち切れケンカ[むかっ(怒り)]

今日も試合があったけど、わたしは昨日の酒が抜けずに1日まったりしていると、
1番こぶたが野球から帰ってきるなり「今日は泣かなかったよ」と珍しく報告してきた。

「偉いじゃ~ん!」

でもでも、よく話しを聞いてみると
「う~ん...た・ぶ・ん...。泣いてない...、泣いてない気がする...」
「泣きそうだったけど、たぶん我慢した...」と何とも微妙な状況。

結局は泣いたのか??
まぁ、それでも、泣いちゃだめ、泣きたくない。と、自分なりに我慢の
努力はしたようだからもう少し様子をみよう。

泣かないようにする。より、もっと自信を持てるようにしてあげなきゃなんだけどね。

腕を磨き、強くなれ!!

結局は努力することなんだよ、1番こぶた[モータースポーツ]
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

K-コーチ

こないだは泣いてなかったような・・・。
最近はちびっこ担当なんで、上の子の試合見てません。ちびっこは強くなりそうだよ!!
早く2番こぶた入れてちょ!!!

by K-コーチ (2012-03-07 20:42) 

kazma

心も鍛えられてるんだね(;_;)
好きなことだから成長できるんだよね。
なんか感動した
by kazma (2012-03-09 08:32) 

3匹のこぶたママ

K-コーチ、コメントありがとです♪
チビッ子達がんばっていますね~。
ホント強くなりそう★
by 3匹のこぶたママ (2012-03-12 15:09) 

3匹のこぶたママ

kazmaさん、コメントありがとです♪
グッと我慢して、なにクソ!!と思えるよう一歩成長してほしいわ。
今が堪え時かな...
by 3匹のこぶたママ (2012-03-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

送別会無事会計監査終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。