ビール1杯100円の大宴会 [育児]

本日、近所のラーメン屋さんが「ビール1杯100円」と素晴らしい企画を
してくれたので、行くに決まっているジャ~ン!!と行ってきました。

野球のメンバー&大工、とび職人達と合同大宴会の貸し切り状態。

今日の売り上げの一部は、東日本大震災の義援金になるそうです。
募金箱にもみんなでたくさん募金しました。

今日はいろんなアイドル達が、あちこちで義援金イベントを開催し、
何億円と寄付されたようですが...

一方で、被災された方々は、雇用問題、父子家庭奨学金問題などが
深刻だとTVで放送されていました。

みなさん、前を向いてがんばって行こう!とがんばっているのに、
日々集まる義援金は、こういうところを改善できないのか?

ホントTVをみて歯がゆくなるな...

政治の皆さん、何とかしてよ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

K-コーチ

T工業軍団と飲んだんだ!
こちらも今週乗り切れば、夜勤生活終わりそうです。
by K-コーチ (2012-03-14 13:26) 

kazma

え!こぶたママには最後の企画ジャーンw

飲んで復興支援なんて素敵な店長さん!

by kazma (2012-03-14 13:38) 

3匹のこぶたママ

k-コーチ、コメントありがとです♪
k-コーチも落ち着いたら、飲みまくりましょう☆彡
by 3匹のこぶたママ (2012-03-14 21:46) 

3匹のこぶたママ

kazmaさん、コメントありがとです♪
ホント素敵な企画でしょ☆彡
ラーメン屋なのに、居酒屋並に飲みまくりました。
by 3匹のこぶたママ (2012-03-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。